ソープランドに外国人客が増えている

ソープランド業界といえば、昨今の規制強化によって様々な制約が設けられ、経営的にもなかなか厳しい苦境に立たされている業界です。
代表的な問題といえば、まず新規出店の問題。
今では新規出店出来る場所が日本全国でほぼ存在せず、法の網をすり抜けるような形でしか出店することが出来ません。
次に、設備の老朽化問題です。
こちらも深刻で、規制強化によって大幅な改装や補修といったことは出来ず、大地震が来るかもしれない現在でも耐震工事すら自由に行えないという状況です。
そして、最近特に顕著となってきた問題、それが外国人の問題です。

日本の主要産業の一つに観光業というものがありますが、最近では日本に訪れる外国人もとみに増え、2020年の東京オリンピックをピークにますますの増加が見込まれています。
そうした外国人旅行者がソープランドに訪れるということも増えていて、基本的に日本の風俗は外国人お断りの店が多い中、最近では外国人を受け入れる店も出てきており、外国人向けの旅行ガイドにも紹介される店が出てきました。
しかし、それに伴い外国人と日本人の常識の違いによるトラブルも多発しています。

さて、こうした外国人旅行者による問題ですが、男性側からしてみれば大した問題は無いと思えるかもしれません。
確かに直接的には利用者同士である男性と外国人の間で問題は起こらないかもしれませんが、場合によっては大問題になる可能性もあります。

では、この外国人と日本人の利用客に起こる問題は何かというと、性病の問題です。
日本人男性が海外で遊んだ際に性病に感染するという話は頻繁に耳にしますが、アメリカなどでは毎年1,000万人が性病に感染していると言われていますし、中国なども同様で、海外では性病に感染するリスクは日本よりも極端に高いのです。
性病に感染したまま日本のソープランドに来る外国人は必ずいますし、言葉の違いなどからそういった客を拒否出来ないままサービスをする店は必ず出てきます。
今までは安全だった店や女性であっても、今後はそうとは言い切れなくなってくるのです。

店舗側もこうした問題に対処しようと四苦八苦しているようですが、有効な対策は出来ておらず、おそらく今後もそれは見込めないでしょう。
日本人客としては、外国人受け入れを表明している店を避けるなどの自衛が求められるようになりますし、店選びにもより一層の警戒が必要となります。
今はまだそれほど目立ってきてはいませんが、ソープ遊びをするのであれば絶対に覚えておきたい事柄なのです。