「クレーマー卒業」ソープ嬢に腹をたてないための考え方

ソープランドという娯楽は、一種独特の「慣習」と「価値観」が存在します。
一般の商業・娯楽施設を利用する場合とは、お客側の方にもある程度の認識が必要とされるのです。
”価値観の相違”がある場合、それは「クレーマー」という形になって現れてしまいます。
ソープランド業界においても、一定数クレーマーと呼ばれる男性がいるのは事実です。
ただし、ソープランドというところは、ビジネス的にはかなり洗練され、サービスは高度に行き届いています。
それなのにクレーマーが出てしまう理由はやはり、「ソープランドの常識を理解していないこと」のようです・・・。

●ソープ嬢は「普通の女性」ではない
一般恋愛において、日本人ならばたいてい男性の方がイニシアチブ(主導権)をとることがふつうです。
しかし、ソープランドにおいては大方この逆になります。
それは、そのサービスのコンセプトが「お客に奉仕する」と決められているからです。
少し違った言い方をすると「痴女プレイ」がソープサービスの本質となります。
ソープ嬢が未経験で入店すると、一連の「ソープランドプレイ」を技能講習によって修得し、それを時間内に割り振ってお客にサービスするように教育されるのです。
これは、そのソープ嬢の本来持っているセックスのスタイルとはまた違った「仕事上のプレイスタイル」であり、ソープランドではある程度のサービスを時間内に”こなす”必要があります。
イニシアチブに強くこだわる征服欲の強い男性客ならば「思ったようなプレイができない」というクレームを持つこともあるようです。
—–ソープ嬢は、セックスにおいて「普通の女性ではない」ということを認識しておかなければなりません。
ただし、これは初回に当たった場合のことであり、ソープ嬢は本指名をしてくれるお客に対してできるだけ好きなプレイをしてもらうよう務めるものです。
フリー客にクレーマーが多いのも、こういったソープランドの慣習のあることを知らないことが原因なのです。

●ソープ嬢は「スロースターター」
ソープランドには、本指名の数を基準に「人気嬢」「指名ランカー」などというランキングをつけるものです。
かんたんいいうと「売れっ子ソープ嬢」というわけですね。
人気嬢はたいてい売れ切れ状態で、予約を入れることが困難です。
そして、何度も電話を入れ続け、やっと予約が取れて来店、そして実際にサービスを受けてみると「アレ?大した事ない」となることも多いのです。
これは、お客の期待に対して人気嬢の実力が低いのではありません。
他の業種(特に飲食店)ではこういったことが度々ありますが、ソープランドにおいて「人気嬢」の冠に嘘偽りがないことは断言できます。
では、なぜそういったことが起きるのでしょうか?
それは、ソープ嬢が実力を発揮できるまでに時間がかかる「スロースターター」だからです。
「セックスの良さの定義」を考えてみましょう。
奇をてらったものや、超ハードなプレイ、珍しい体位などは、数回経験すれば飽きてしまいます。
それよりも、こちらの性感帯や精神的な好み、雰囲気作りが良く、トータルの相性が良ければ、きっとその女性にどっぷりとハマり抜け出せなくなります。
人気ソープ嬢は、完全にこの後者の方の部類なのです。
サプライズ的なサービススタイルで人気を博すソープ嬢もいますが、それは一過性で終わり、持続的な人気を維持できません。
最初は物足りなくても徐々にこちらのツボを記憶していき、それに加えて想像もしなかったような快感を与えてくれるのが、人気ソープ嬢の本質なのです。
このあたりを理解していないと、せっかくの人気嬢との出会いを無駄にし、挙げ句の果てにクレームをフロントに訴えてしまうという、もったいない結果を招いてしまうのです。

●おわりに
ソープランドには実に長い歴史があります。
その中で培われたサービス体系の良さを知るには、お客側にも知識や心構えなどが要求されるものだということを知らなくてはなりません。
楽しいはずのソープランドを、腹を立てて損をした気分にならないように、ソープの性質を少し知っておくことも大切なのです。