これからソープ嬢になりたい女性の不安をQ&A

ソープランドはきわめて特殊な職業ですから、「働きたい」と考えている女性でも不安はたくさんあるはずです。
友人の女性に聞いても誰も内容は知りませんし、男性の友人がいて、ソープランドに行ったことがあったとしても、答えてくれることはないでしょう。
ここでは、そんな女性のために、「Q&A形式」で不安を解消しています。

●Q.1ソープランドはどこにあるの?
A.ソープランドは日本各地にあり、たいていは「ソープランド街」といわれる密集した形で存在します。
関東では「吉原」や「堀之内」、関西では「福原」や「雄琴」などが有名です。
ただし、大阪や京都、名古屋などは、自治体の条例などでソープランドの出店ができない地域もあります。

●Q.2ソープランドで働くにはどんなスキルがいるの?
A.基本的には何も必要ありません。
日本国籍がちゃんとあって「女性」であれば十分です。
セックスの上手い下手も関係ありません、入店してから十分な技術講習をしてもらえます。

●Q.3求人広告に給料が書かれていないんだけど・・・
A.ソープランドの求人広告に給料が書かれていないのは「出来高制」だからです。
また、建前上は、「女性に個室を貸して、中で自由恋愛が行われる場所」ということになっているので、詳しく書けないという理由もあります。
ソープ嬢の給料は、お客が支払う金額の折半が多く、中には6割がソープ嬢に渡される店舗もあります。
お客が女の子を気に入って「本指名」をした場合、指名料がかかりますが、その分もソープ嬢側に支払われます。

●Q.4何か用意するものはありますか?
A.ソープランドに入店すると、ほとんど店が揃えてくれています。
衣装や備品なども全て店が用意していますから、事前に用意するものは何も必要ないのです。
店で使う消耗品の中には、ソープ嬢が給料から支払うものもありますが、大した金額ではありません。

●Q.5かけもちで働けますか?
A.たいていの店はかけもちがOKです。
OL、フリーター、会社員、看護師、保育士、など職種も多彩です。
週に1回くらいの出勤の子もたくさんいますし、どんなシフトでも対応してくれるのがソープランドのメリットです。
しかし、どんな職業よりもはるかに高収入ですので、入店してしばらくするとソープランド1本に絞る女性が多いようです。
同じ時間働いても、給料が10倍近く違うのですから当然のことかもしれませんね。
「生理休暇」はもちろんありますから安心です。

●Q.6お客はどんな男性ですか?
A.ソープランドのお客は風俗業界の中でもとくに客筋が良いことで知られています。
また、現在流行しているデリヘルなどは、一定時間お客と二人きりになるので不安もありますが、ソープランドではすぐ近くに男性従業員がいますから安心感は大きいでしょう。
また、酔った客もほとんどいないので、平和的な雰囲気です。
キャバクラやガールズバーなどと比べると、はるかに扱いやすいのがソープ客なのです。