ソープ店長の望んでいる「ぜひ欲しい人才」とは?

どんな職種の就職先を探す場合でも「需要と供給」というものを理解しておく必要がありますよね?

そこの代表者が「どんな人材を望んでいるか?」を知ることが面接合格の基本ともいえるのです。

これは「ソープランド」でも同じこと。

「誰でも入れる」なんて思ってナメてかかると、思わぬ”不合格”を喰らわされることも少なくありません。

とくに、ソープランドが未経験の女性ならば、選定の目はさらに厳しくなるはずです。

ここではこれからソープランドの求人に行こうと決意した女性のために、ソープランドの店長が望んでいる「ぜひ欲しい人材」をまとめてみました。

●「入店動機」がハッキリとしている子

最近では、性風俗もそれなりに市民権を得ているようで、若い女性がソープランドに対して持っているはずの”嫌悪感”が薄れきています。

それにともなって「興味本位」で面接に来る子も増えているそうです。

興味本位が悪いわけではありませんが、こういったあやふやな動機を語る女の子は、入店してから店の規定をまもらなかったり、休みがちで出勤態度が悪いことも多いそうです。

ソープランドでは「借金していること」はマイナス面ではなく、それこそがもっとも王道な志望動機だと言われていますから、借金していることを隠さず、そしてそれを「最大の動機」として話をしましょう。

興味本位で入店する子でも「絶対一度はやってみたかったんです!」と、自分の意思を伝えることが大切です。

●コミュニケーション能力が高い子

ソープ嬢は体をはって稼ぐ職業ですが、意外にも本指名をたくさん取る子は「コミュニケーション能力の高さ」のあるコンパニオンです。

ただし、クラブやキャバクラなどのよな「話術」主体のものではなく、可愛らしい女性のしぐさや、雰囲気、人当たりの良さなどが人気を呼ぶポイントとなります。

厳しい現実ですが、普通の生活環境で「モテル女性」はソープ嬢になっても指名をたくさん獲得します。

”女性らしさ”を面接官にアピールしましょう。

●身だしなみの整っている子

どうせ服を脱ぐ仕事なので関係ないと思われがちですが、ソープランドの面接官は「清潔か汚いか」「ファッションセンスがあるかどうか」をチェックします。

身だしなみの乱れた子は、やはり入店してもいい加減な仕事をしてしまうことも多いそうで、それはその子だけの問題ではなく「店の信用」に関わる重要なところなのです。

面接に行くときには、高い服を用意する必要はありませんが、できるだけ清潔で凛々しく見えるような服装で武装していきましょう。

●受け答えのしっかりしている子

普通の会社の面接ではちゃんとした態度を取るのに、ソープランドならば適当でいい、と勘違いしてしまうこともあるようです。

ソープランドの経営者サイドの人間関係は強固な「タテ社会」であり、そこで育った店長もまた「挨拶がちゃんとできる子」「しっかりと受け答えができる子」を本能的に好みます。

女の子たちがたくさん指名が取れるようなアドバイスをすることもありますから、やはり「素直さ」は大切だということです。

意外にもソープランドの店長は「ベテランの即戦力」を望むことは少ないようです。

ソープ嬢という職業は歯車が合えば、数ヶ月でベテラン以上の集客能力を発揮できる可能性があるからです。

社会人として、普通の女性として、相手に好印象を与えられる身なりと態度で、面接に挑むようにしましょう。