ソープランドの看板嬢というポジション

商売をする上で、宣伝というのはとても重要です。宣伝の仕方によって集客力というのは大きく変わってきますし、それはどの業種であっても同じです。ソープ業界でも当然それは言えることで、ソープランドのウェブサイトのトップページや広告を出している情報サイトなどには、お店のイチオシのキャストが登場していることが多々見受けられます。

看板娘ならぬ看板嬢と呼ばれるこれらのキャストですが、看板嬢になると様々なメリットがあるため、入店したらとりあえずの目標としてこのポジションを狙う女性も多いようです。

■ 看板嬢になるための要素
看板嬢になるということは、それはつまりお店の顔になるということです。求められるレベルは非常に高く、容姿は当然のこと出勤率やリピート率、接客態度、在籍年数などなど、実に様々な部分が選ばれる要素となるようで、「ただ容姿が優れていればなれる」というものではないのです。

■ 看板嬢になることのメリット
看板嬢になることで様々なメリットが生まれます。一番のメリットは「予約が劇的に増えること」です。お店の顔になるわけですから、そういった女性と遊びたいという男性は多いものです。予約が増えることは収入アップと同義であり、手当的な意味合いも兼ねてバック率が上がったりするのが一般的ですから、看板嬢になれば稼げるということでもあります。

■ 看板嬢になることのデメリット
逆に、看板嬢のデメリットも存在します。それは「仕事が超ハードになる」ということです。接客は、手抜きは当然出来なくなります。お店の顔になるわけですから、サービスが悪ければそれはお店の評判に直結するので、お店側からのマークも厳しくなります。また、予約がたくさん入ってもリピーターに出来なければお店の利益にはつながりませんから、接客内容はとても重視されます。前の看板嬢と比較されることもありますし、他のキャストからのやっかみもあるかもしれません。

さらに、予約が入るということは常に接客をしなくてはいけないわけで、インターバルなども短くなって体力的にきつくなるでしょう。お店によっては写メ日記なんかも強要されるでしょうし、出勤日数も増えるでしょうし、客からの期待も高くなるので精神的にもきつくなるでしょう。

看板嬢というと一見華やかで稼げるポジションと思いがちですが、実際は稼げる分だけ苦労するポジションです。しかしながら、とにかく稼げることや自分の実力が如実に反映されるポジションでもあります。誰もがなれるというわけではありませんが、ソープランドで働くならば一度は目指しておきたいポジションです。