低価格ソープ求人と高級ソープ求人の特徴とは

短時間労働で高収入、月給に換算すれば100万円も簡単に稼げるというのが、ソープランドの求人の一般的なイメージです。確かに昔のソープランド求人では、1年か2年でマンションが買えるくらい稼げるというような話もあったようです。現在のソープ求人に対するイメージはそうした所から残ったものでしょうが、現在のソープランド求人はそうでもありません。確かに短時間で高収入ではありますが、昔のような大金を稼げるのは限られた方だけです。

■ 大衆ソープ以下の求人の特徴
近年激増している低価格帯のソープランドは、現在のソープランド求人の大半を占めるほどとなっています。こうしたソープランドの求人の特徴としては、「採用されやすい」ということが一番の特徴ではないでしょうか。ソープランド離れが起こり、利用客が減少しているというソープランド業界ですが、低価格帯のお店にはまだまだ利用者はいますから、それだけキャストも数が必要になります。そのため、採用される幅も広くなっていますから、高級店に比べれば格段に採用の目があるというわけです。

しかし、稼ぐという面ではかなり厳しいと言えます。低価格ということで、バック率なども考えると1回の接客でキャストの手取りになる額というのは少なく、日給で5万円を稼ぐことが出来れば良い方と言われています。ソープランドのバック率は、相場は60%前後。1万5千円の店ならばバック率60%でも1万円に届かず、雑費などが引かれることも考えれば、5万円という数字もなかなか難しいと言えるでしょう。

■ 高級ソープの求人の特徴
現在ではその数をどんどん減らしている高級ソープランド。こちらの求人の特徴は「採用されるのは難しいが稼げる」ということです。高級ソープランドは、高額の料金設定のためか、キャストに求められるレベルはかなり高いです。容姿・若さ・接客技術などなど、低価格点のトップランカー級のレベルが必要と言えるでしょう。モデルや芸能人の卵、AV女優といった肩書きがあれば、なお良いでしょう。

逆に、給料面に関しては低価格ソープとは比べものになりません。料金設定は5万~7万、超高級ソープなら10万を超えます。接客時間はおよそ120分ですが、同じバック率60%だったとしても、3万円~4万2千円です。体力的な面から考えればはるかに楽ですし、1日で10万20万というのも決して夢ではありません。しかし、利用客がそもそも少なめということもありますし、お茶をひく可能性も高いです。

どちらのソープランド求人であっても完全歩合制なのは変わりませんから、重要なのはしっかりとリピーターを掴めるかどうかです。自分を安売りしすぎても損をしますし、過大評価しても稼げませんから、いくつかの求人を利用して、自分に合うソープランドを探すことが大事なのではないでしょうか。