ハーフ女性のソープランドでの需要の有無は

グローバル化を合言葉に、21世紀以降は外国人も日本で活躍することが増えています。テレビなどでもハーフタレントというのがしっかりと立ち位置を確保してきており、一般人でもハーフの数は増えています。

ハーフの女性は、美人が多く何事も純粋な日本人より優遇されると思われがちですが、実はそうではありません。意外にもソープランドなどでは敬遠されることも多く、絶対優位というわけではないのです。

■ 外見がメリットとは限らない
何故、ハーフの女性はソープランドでは働きにくいのかというと、一番の要因は外見でしょう。ハーフの女性は、テレビで見かけるタレントなどでもわかるように、外国人の特徴が色濃く出ます。韓国や中国といった同じアジア系の人種であれば、日本人とほぼ変わりませんが、東南アジアやヨーロッパ、南米、アフリカなど人種が違うと、やはりその特徴が目に付いて違和感を覚えるわけです。

ソープランドを利用するのは、未だ年配の方が多いです。年配の方はやはり外国人のような外見をした方に苦手意識を持つ方の方が多いので、採用を見送る方向が多いというわけです。昔ながらの接客を行う老舗などでは、まず採用されることは無いと考えて良いでしょう。

■ 若い層や外国人をターゲットにした店で需要が高くなっている
逆に、ハーフの女性の需要が高まっているソープランドというのもあります。それが、年配層以外をターゲットにしたソープランドです。若い男性であればその辺りを気にしないどころかむしろ好ましいと思われるようですし、外国人を受け入れているソープランドでも問題視されることは少ないようです。

人気が高いのは、やはり白人とのハーフ。むしろ白人以外とのハーフではマイナスになる可能性が高いです。同じアジア系ならばまだしも、東南アジア系のハーフや南米系、アフリカ系といった辺りは生理的に合わないという方も多いようで、ソープランドでは需要が少ないのです。

■ 男性客の叶わない願いをカバー出来るのがハーフの女性
ソープランドでは、法改正がされない限り外国人の女性が働くということは出来ません。日本人と結婚して条件をクリアした方ならば可能ではありますが、そういう方はまずソープランドで働くことはありませんから、実質可能性は皆無と言っても良いでしょう。しかし、ハーフの女性ならば日本国籍ですから、ソープランドで働くのも問題ありません。外国人の面影を持ちつつ、労働条件の規制を回避出来るというのが、ハーフの女性のメリットです。

徐々にハーフのキャストをソープランドで見かけることは増えてきましたが、まだまだその数は多いとは言えません。日本人のキャストに飽きたら、ハーフのキャストを求めて色々な店を探してみてはいかがでしょうか。